2013年3月3日日曜日

学校給食に“鯛の活造り”“茹でダコ”!!

今日は旅館の話題ではなく、地域情報をお伝えします。

先日日間賀島の中学校で、卒業する3年生を対象に「卒業お祝い給食」が実施されました。

日間賀島観光協会・漁業組合・PTAの協力により、舟に盛り付けた鯛の活造りや茹でダコ、たこ飯などが生徒に振舞われたのですが、普段の給食プラスαなので「ちょっと量多すぎかな…」と思ってたら、やっぱり若い!

ペロッと完食してくれました♪

会の終わりには「来年以降も後輩達の為にずっと続けて下さい」の言葉に感動…。
是非!必ずそうしてあげようという責任を感じました。。

島の良さを再確認し、大人になって島へ戻ってくることを期待します!